ストーリーテリングやばし

こんにちわ

ゆうまです。

 

前回のブログでは、歴史を学ぶ最適のツールは

漫画だというお話をさせていただきました。

 

 

 

大学入試 マンガで日本史が面白いほどわかる本

f:id:youzhen169:20180529001548p:plain

 

 

 

 

今回はその理由を詳細に説明していきます。

 

理由

漫画=ストーリーになっているから。

 

みなさん小さい頃読み聞かせてもらった

「桃太郎」を思い出してください。

 

完璧にではないにせよ、話の展開を思い出せるはずです。

 

なぜ大分昔聞いた、思い出すのが難しいはずの

「桃太郎」を今すぐ思い出せるのか?

 

それは、「桃太郎」という話が

一つの”ストーリー”を形作っているからです。

 

人の単調な説明とは違い、

ストーリーは人間の脳に落とし込みやすく

もし忘れても、すぐに内容を確認すれば

簡単に思い出すことができるのです。

 

これを意識するのとしないとでは

雲泥の差があります。

 

これを意識せずに、

今までのやり方で苦痛にもがきながら

センターで悲惨な点数をとるか、

 

すぐにこの楽でかつ、効果のでるやり方をすぐに

取り入れるか、この瞬間の決断がこの先のあなたの

受験勉強の効率ひいては、合否に直結します!!

 

やることは簡単!!

ただひたすら漫画を読むだけ!!!

 

さあこのラクのメカニズムを知ったあなた!

ライバルに差をつけるために今すぐ

退屈な教科書を脇に追いやりましょう!