知らないと損!!勉強につきものの肩こりを改善する〇〇とは!!

んにちは!!

 

 

 

ゆうまです!!

 

 

あなたは、猛勉強の最中でしょう

夜遅くまで、または朝早くから

お疲れ様です

 

 

そんな努力家のあなたは

肩こり

悩まされていませんか??

f:id:arianakuroe:20180529152316p:plain

 

 

同じ、姿勢で座って勉強していると

つきものなのがこの肩こり

ずっと続くと勉強する気失せますよね?

 

 

肩こりを避けるために横になって

寝てしまうってこともしばしば・・

 

 

そんなことを続けていたら合格なんて

一生できませんよね

あなたも成績が上がらず

また馬鹿にされるのは嫌なはずです

(「あいつ不合格だってよww」) 

 

 

どうせ、頑張って勉強するなら

ストレスをためずに楽しく

成績を上げていきたいですよね

 

 

成績が上がったら、みんなに

褒められるし、大学も

受かるしいいことづくめですね

(「〇〇くんすごい!!」) 

f:id:arianakuroe:20180529152814j:plain

 

あることをするだけで

肩こりが改善され

 

 

ストレスフリーにガンガン勉強できて

あなたの理想が手に入っちゃうんです

 

 

そのある方法とは

 暖かいタオルを肩に乗せる

です

 

どういうことかというと

肩こりの原因は肩回りの

血行不良なんです

 

 

なので暖かいタオルで

肩の血行を改善させましょう

f:id:arianakuroe:20180529153103p:plain

 

 

これに簡単なマッサージを加えれば

効果倍増です

 

 

具体的なやり方は

 

①暖かいタオル(レンジで1分)を両肩

 うなじにかけて乗せて、首の後ろで手を組む

 

②ほぐれたと感じるまで続ける

 

 

③簡単にツボを刺激する

 (肩井と呼ばれる首の後ろのくぼみ)

 

 

さっそく、今すぐ

やってみましょう!!

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

読者登録おねがいします!!

 

 

最後まで読んでいただき 

ありがとうございます!!