これだけであなたのセンター日本史の点数は変わる!!

んにちは!!

 

 

 

ゆうまです!!

 

 

今回は歴史を習得するためのあること

について解説します

 

 

f:id:youzhen169:20180618212739p:plain

 

 

 これをしっかり押さえておかないと

あなたは非効率的なやり方で日本史 

の勉強をすることになります。

(「辛い・・・」「理解できない・・・」) 

 

 

 

勉強してもしても点数は上がらず、

センター本番でも点数は取れません。

(「なんで・・・」「あ〜・・・」) 

 

 

そして結果は不合格

(「もう1年受験生か・・」)

f:id:youzhen169:20180618213447p:plain

 

めちゃくちゃ惨めで悲しいですよ

 

やっぱり、現役合格して

いろんな自由を手に入れたい

ですよね

 

大学では様々な経験が

何でもできますよ!!

f:id:arianakuroe:20180602163345j:plain

 

 

そんな楽しい生活を

つかむために

効率よく歴史の勉強を

していきましょう

 

 ではその方法とは何なのか。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代と時代との繋がりを意識する

 

 

f:id:youzhen169:20180618215217p:plain

ということです

 

前回まで縄文・弥生・古墳と

解説してきましたが、

それぞれの時代は前の時代と何かしらの

接点を持っています。 

 

 

要はその繋がりを意識することで

より物語としての歴史があなたの頭のなかに

入って来やすいのです。

 

 

勉強の仕方としては

 

 

時代の繋がりを意識していきながら、

漫画を読んでみてください。 

 

 

 それでは今すぐ、歴史を勉強するときは

もっと時代の繋がりを意識することを

決めてください。

 

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいねお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!