歴史初心者はこれから学べ!!

んにちは!!

 

 

 

yumaです!!

 

 

 

今回も、受験時に非常に役に立つ

歴史の参考書について話します

「歴史参考書」の画像検索結果

 

 

 

 

あなたもどこかの参考書を

使っていると思います

でも各参考書によって用途が

全然異なるんです

 

 

分かりやすさとかもありますし

偏差値がまだ低い人が使っても

全く理解できなかったりします

 

 

そこで、あなたのレベルに分けて

使用すべき歴史参考書を

教えようと思います

 

 

これを理解して使っていないと

初心者から上級者用のテキストを

使ってしまい、挫折することになります

 

 

そうなると、成績は伸び悩み「やばい・・・」

また、先生や友達からは馬鹿にされ「あいつ、だめだよな」

親からはがっかりされます「もう、〜ときたら・・・」

親からは、叱られるよりも

がっかりされるほうがよっぽど

悲しい気分になりますよ

f:id:arianakuroe:20180601065307j:plain

 

 

 

そうならず、成績をガンガン上げて

みんなから褒められるような

自分を目指すためにも自分に合った

参考書を使うようにしましょう

 

あなたがまだ歴史初級者だと感じるなら

 しつこいようですが

歴史漫画

が非常におすすめです

 

f:id:youzhen169:20180607125004p:plain

 どの模試であろうが、この一冊で

大学受験に必要な歴史の基礎は理解できます

もちろん理解に焦点を置いているので

他の参考書で問題演習必須ですが

 

 

漫画の特徴は

圧倒的なわかりやすさ

その一点につきます

 

 

豊富な事件などが簡単な言葉で

構成されており、活字のように

読んでいて「きつい・・・」という

苦労もないはずです

 

 

事件・背景・人々の感情が丁寧に描かれているので

これが、理解できないなら

小学校の人物史からやり直すのがいいでしょう

 

漫画を使った勉強法は

 

①何も考えずにまず読む。(パラパラ読み❎3)

 

②ストーリーを自分の中で作る

 

③分からなかった時代や箇所をメモしておき

 そこの場面を読み返す

 

これです

 

あなたが歴史初心者ならば

自分に合いそうな、漫画を探してみましょう。

もう持っているなら勉強を始めましょう

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=0ahUKEwjVh4OY1sDbAhWGT7wKHSAIBMIQFghIMAE&url=https%3A%2F%2Fwww.ouchistyle.net%2Frekisi-mangaset%2F&usg=AOvVaw2W_vjVmQ-eryFquvHr9G0-

f:id:arianakuroe:20180601065458j:plain

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

いいねお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!