これで完璧!!平安時代は〇〇◯で理解しろ!!

こんにちわ!!

ユウマです

 

前回は奈良時代

解説をしました

 

今回は平安時代について

やっていきます

 

皆さん平安時代について

どう思っているでしょうか

 

藤原氏がめっちゃでてくる・・」

「暗記が多い・・・」

 

あまり良いイメージが

ないのではないでしょうか

 

このブログを読めば

あまり時間をかけずに

平安時代を理解できます

 

また平安時代の本質をより深く

理解しライバルに差をつけられます

f:id:youzhen169:20180918194403p:plain

逆にこの記事を読まなければ

苦しみながら平安時代を勉強

した結果

 

センター試験本番では

平安時代の分野で足を

引っ張ることになり

 

思ったような点数を

とれなくなります

 

f:id:youzhen169:20180914170727p:plain

 

それを避けるためにも

しっかり頑張りましょう!!

 

では平安時代を完璧に速く

理解するために必要なこととは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平安時代奈良時代との

つながりで理解する

 

 

平安時代奈良時代とのつながりを

意識して理解することが鉄則に

なってきます

 

 

とりわけ

平安京へ都をうつしたこと

 

 

これは奈良時代とりわけ仏教が

深く関わっています

 

少し解説すると

 

奈良時代大仏ができたのち

仏教の力が強くなり

 

仏教は政治にも口をはさむように

なってきます

 

お坊さんたちは修行が中心なのに

政治に深入りしすぎてそれを利用し

お金儲けをするようになっていきます

 

それってつまり悪いことですよね

 

その状態を変えようとした

天皇や役人が仏教の力の強い

平城京から

 

そこまで仏教の力の及ばない

平安京へと都を移したというのが

一連の流れです

 

このように平安時代

奈良時代に背景を持つ

出来事があります

 

このつながりというのを

意識しながら平安時代の漫画を

読んでください

 

そうすれば理解は早いです

 

また無料プレゼントにももっと

役立つ情報を盛り込んでいるので

ぜひ手に入れてください!

 

今すぐこのつながりというのを

意識してください

 

 

f:id:youzhen169:20180827163347j:plain

 

友だち追加

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!!